HOMEBLOG

最新の10件

のりかえ(AIKO)

最近DREAMBREAKERは、sonarからcubaseにのりかえました☆彡

のりかえてから、ずっとcubaseに翻弄されております(^^;笑

例えるなら、WindowsからMacにのりかえた感じかな?

使い方を調べながらなので、なかなか進みません。。

sonarにあった「トラックにバウンス」とか「クリップにバウンス」はcubaseには無いのですよ!?

とちらもcubaseでは「ミックスダウン」だそうでw

エフェクトをかける順番を変えるだけでも一苦労。。

「AとB」を「BとA」にしたいだけで10分くらいかかったしwww

はぁ。。...(-ω-`;)ゞ

慣れるまでまだまだ時間かかりそうですww

なんとか

1CE61B8F-CAC5-4DF5-86F4-228A55145255.jpeg

ここのところトラブル続きでしたが、

お祓いに行って気持ちに区切りを付けて来ました(^^)  


返品交換に出していたインターフェースも戻ってきて、問題なく使えています☆  


壊れたPCもやっと動くようになり、今、音楽ソフトをインストール中です♪重たくてめっちゃ時間かかってますww  


歌う場所は今のところカラオケBoxになりますが、とりあえず練習できるし、配信はしばらくオリジナル曲のみになりそうです! 


 バンド活動にはまだまだ時間かかりそうですが、ゆっくりと、一応前進しています☆


1からまたメンバー2人で新DREAM BREAKER作っていきますよー♪

PCが死にました(AIKO)

FBDD3B7B-29FD-4B75-B201-5EA784C79198.jpeg



鍵盤割れの次は、PCが壊れてデータが全て吹っ飛びましたww


ここまでくると本当に自分って凄い強(凶)運だなって思いますねwww


ホンマどうなってんねんwww



で、、、、、、


PCが死んでしまったので、本当に何にもできないのです。。。


新たに買うにはお値段が張るので、とりあえずの対策として、


iPadを使おうと思います!


iPad持ってて良かったヽ(´▽`)/笑笑


っというわけで、、、、


色々見てiRig Pro Duoを購入。


何故Duoにしたかと言うと、


インプットが2つと、


midiインターフェースにもなるので、


マイクとギターとmidiキーボード全部同時に使えちゃうのと、


ファンタム電源対応で、コンデンサーマイクも使えるし、


欲しい機能が揃ってたから&簡易にしたら十分な音質だったから!


練習にも簡易で音楽製作するのにも使えそうでしょ?!


とりあえずこれで歌の録音もできるというわけです♪


コンパクトなので、持ち運び便利♪♪


「とりあえず」には丁度いいじゃないか!(´ ▽` )ノ☆


そんなわけで早速試してみたら、表面が指紋でベタベタになるけど、予想通り〜♪♪


ライブ配信にも使えそうですよっ!!!よっしゃ〜!!٩('ω' )و

鍵盤割れ(AIKO)

99644F0C-A4A6-42E1-A57B-6A223CECF5D3.jpeg

人生初の鍵盤割れを経験したAIKOですw

最近は咳と痰が酷くて歌えないので、変わりにキーボードを練習しようとした矢先、

キーボードを移動させる時に引っ掛けて割ってしまいました(T_T)

神様が安静にしてなさいって言ってるのかもしれませんが・・・・・

そのままでは困るので・・・(^^;)笑

鍵盤割れの修理の値段を調べてみたら1万円越えwwww

「1本変えるだけで1万円越え?!はぁっ?!(@д@;)」っとなり、

なんだか笑えてきましたwwwwwww

さて、

どうしたら安く済むか・・・・・

自分で修理するしかないなぁ~・・・・

そんなわけで、

皆さんも頭に浮かんだであろう「くっつけちゃえ!」という発想で、

アロンアルフアをとりあえず購入!!

プライマーがセットになったプラスチック用にしてみました。

瞬間接着剤の前にプライマーを塗るなんて初めてなので、

恐る恐る丁寧に綿棒で塗ってたらプライマーの香りが、、、、、

「くぅぅぅぅぅぅっっっっっっさっ!!!」ってなりましたよ( ̄д ̄)笑

とりあえず無事接着できたので、あとは弾いてる時に取れないことを祈りましょうw


重要なお知らせ

いつもDREAMBREAKERを応援していただきありがとうございます。

突然ですが、皆さんに重要なお知らせがあります。

方向性の違いにより、TSUBAKI(Gt.)がバンドを脱退することとなりました。

TSUBAKIは、約8年間バンドメンバーとして活動してきましたが、

今後は、自身の音楽教室の運営に力を入れていくとの事です。

DREAMBREAKERはAIKOとKOJIの2人で引き続き活動を続けていきますので、

これからも応援していただけると幸いです。



いよいよ明日(AIKO)


プログレイベント、いよいよ明日になりました!!

明日、最初の1~4曲は「r.e.1」というアルバムを演奏します。

このアルバムは物語になっていて、4曲繋がっています。

ざっくりと物語の内容を知っている方がよりライブを楽しめると思います!

ライブ前に是非読んでみてください↓



<1曲目>

要領良く、トラブルを避けながら生きてきた主人公(私)。

自分の意思に反する事でも笑顔で受け入れてきました。

そうすることで、空っぽな中身を除けば、

それなりに地位も名誉も、欲しいものが手に入ったから。

でもある日突然、予期せぬトラブルに巻き込まれ、全てを失ってしまいます。

自暴自棄になった私は、この日、事故にあいました。



<2曲目>

目覚めると一人の老人がいました。

彼は私を見て驚いた顔をし、「あなたはどこの誰か?」と尋ねます。

私は・・・・・・・・・・自分が誰なのか思い出せません。

老人はそんな私をとある町へと連れて行きます。

その町はとても静かで、どの家の窓にも兵士の写真が飾られています。

次々と顔を見せる町の住人は皆、私を見て驚きます。

町の家に飾られている写真の一人に私が良く似ていると言うのです。

でも私は・・・・・・私が誰なのか思い出せません。



<3曲目>

喜んだ彼らは、私を歓迎し町に迎え入れました。

そしてその心躍るような喜びは町を活気付けていきます。

老人はこの場所の最盛期を目を輝かせながら語り、

私がいればこの場所をもう一度あの頃のように輝かせる事ができるはずだと言います。

私は理想化された人間と重ねられ、違和感しか感じません。

そもそも、私は本当に彼らの言う人物なのか?



<4曲目>

彼らの言うことを疑う私。

しかし、彼らはどこの誰かもはっきりと分からないこんな私を信じてくれます。

暖かく心のこもった日々は少しずつ私の考えを変えていきました。

いつしか「彼らの期待に答えたい」という気持ちがわいてくるようになり、

もし私が、彼らの言う人物じゃなかったとしても、

私を信じてくれる彼らを信じてみたいと思えるようになっていきます。

そして、思い出せない過去にとらわれるより、

私自身の今の気持ちと、これからの未来を信じてみたい、、、、、

いや、信じてみよう!と決意を固め、

新たな一歩を踏み出すのでした・・・・・・





その他in a dreamも演奏します☆

アコースティックとは全然違うので、楽しみにしててくださいね!!


当日間に合うか分からないという人は、

受付で当日券も買えるので大丈夫ですよ~!!

販売は2/24から(AIKO)


ピックぴあす2.jpg
ピックピアス第2弾完成しました!!!

「コットンパールピアス」よりも、カッコ良く付けて頂けます☆

「スエード調ピアス」です!

DREAM BREAKER黒ピック×(レッド)(グリーン)

DREAM BREAKER白ピック×(レッド)(グリーン)

の計4種類!




ピアスピックパール.jpg
バイカラーコットンパールピアスも販売します!

DREAM BREAKER白ピック×(パープル)(ピンク)(グリーン)

計3種類です!!

ピアスピックパール1-1.jpg
ピックぴあす2-1.jpg

ピックピアス3.jpg


完全手作りのため、写真に写っている7個のみの限定販売です。

早い者勝ちです!
是非アクセサリーもGETしてください☆

メンズ用(AIKO)

ピックネックレス.jpg
ピックネックレス2 (2).jpg
ピックストラップ.jpg





AIKOの手作りアクセサリー第2弾!!笑

新しく男性でも付けれそうなピックアクセサリーを作ってみました!!

無料で写真左のワックスコードも付けます!!

右のようにシルバーチェーンに付けても良い感じですよ☆

シンプルなので、女性でも違和感なく付けれます!

あと、このピックネックレスの良いところは、実際にピックとして使えるというところ!!

「アクセサリー付けない派」の人はピックストラップもあります♪

こちらも実際にピックとしてお使いいただけます!!


女性用ピアスも前回と同じモノ&新作を作る予定!!

完成したらまた写真UPします!!

明けましておめでとうございます!

AC5010CA-E47E-4296-BD99-46D28B827D51.jpeg

明けましておめでとうございます!
皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

DREAM BREAKERは昨年、アコースティックライブでの活動の幅が広がり、多くの人に知ってもらう事ができ、そして応援して頂き、良き一年となりました事を心から感謝しています!

今年は2/24(日)に大阪の西心斎橋で久々にプログレイベントの出演が決まりそうです!!めったに無いプログレイベントですので、皆さん是非お越しください!!

今年もどうぞDREAM BREAKERをよろしくお願い致します!!

遅くなりましたが(AIKO)

20181122.jpg

11/22のDREAMBREAKER×グルペット×ライブ配信に来ていただいた皆様!

ありがとうございました!!!

初の試みでしたが、来ていただいた皆さんに楽しんでいただけて良かったです☆彡

ライブ配信で入るコメントを読みながら、その場にいるお客さんと会話する事はとても難しかったので、

次回は少しやり方を変えて臨みたいと思います!♪

写真は、最後まで残ってくれた皆さんと♪♪

次回も楽しみにしててくださいね☆

過去のLIVE情報・BLOG情報

ライブ情報

ブログ情報

メールマガジン登録

メンバー募集

ソング(歌詞)

ページの先頭に戻る